サラダチキンでダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近ダイエット食品として注目を集めているサラダチキン!

サラダチキンは大手コンビニエンスストアで販売しています。

簡単に言うと味付きの鶏肉です。

もともと鶏肉はダイエット食品として多く利用されてきましたが、コンビニエンスストアで手軽に入手可能になったことによって、再び注目が集まっているようです。

お値段は1個200円程度でそこそこのボリュームがあるのでかなりお手頃ではないでしょうか。

今回はこのサラダチキンにスポットライトをあてたダイエットについてご紹介していきます。

1・サラダチキンダイエットをオススメする理由

サラダチキンの栄養成分は100gあたり、エネルギー:105kcal、たんぱく質:23.8g、脂質:0.9g、炭水化物:0.3g、ナトリウム:468mg、食塩相当量:1.2gで構成されています。

まず、かなり低カロリーです。1個あたり125gなので、一個食べても130kcal程度です。

そしてなにより注目すべきは、たんぱく質の多さと炭水化物の少なさです。

たんぱく質は筋肉を生成するのに欠かせない栄養素であり、ダイエットと合わせて筋トレや有酸素運動を併用して行なっている方にはサラダチキンの恩恵を大いに受けられるでしょう。

逆に炭水化物ですが、これは太る元となる栄養素と言っても過言ではありません。炭水化物とは食物繊維と糖質から成ります。

食物繊維は便秘を解消したり、ダイエットに貢献してくれますが、問題は糖質です。

詳しくは省きますが糖質の過剰摂取が肥満の原因として大いに関わってきますので、なるべく摂取しないに越したことはありません。

このカロリーの低さ、タンパク質の多さ、炭水化物の低さからサラダチキンは大変有用なダイエット食品と言えるでしょう。

あとはお手頃な価格もオススメできる理由の一つです。1個200円程度なので、お財布にも優しいダイエット食品と言えるでしょう。

2・サラダチキンダイエットのやり方

サラダチキンダイエットのやり方を具体的にご紹介していきたいと思います。

サラダチキンが優れたダイエット効果を得られる食品だとしても、こればかり食べていれば良いと言う訳ではありません。

当然、摂取する栄養素が偏ってしまいますし、飽きもきてしまうと思います。

一番手っ取り早いサラダチキンダイエットの方法としては、

『1日の食事のうち、1食をサラダチキンに置き換える』

と言う方法です。

できれば昼食か夕食を置き換えられると、より大きな効果が得られるでしょう。

併せて筋トレや有酸素運動を行なっている方は、終わった後にサラダチキンを食べるとタンパク質が筋肉になりやすいと言われているのでオススメです。

3・オススメの食べ方

サラダチキンダイエットを進めていくと、毎日食べることになるでどうしても飽きがきてしまうでしょう。

一手間加えることによって毎日おいしくサラダチキンを食べられるようになると思いますのでご参考までに目を通して頂けると幸いです。

サラダチキンはその名の通り、サラダの付け合わせに最適です。

野菜サラダの中にサラダチキンを入れることによって、より美味しく食べられるでしょう。

サラダチキンはボリュームがあり、腹持ちも良いので1食分の食事としては十分な量です。

最近ではハーブ味やカレー味などのバリエーションも増えてきているので、日ごとに味を変えて飽きないように工夫することもできます。

ダイエットはやはり続けることが大切なので、食べ方も試行錯誤して飽きがこないように毎日継続して続けてみてください。

そうすれば、期待した結果が得られるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

話題の人気ダイエット記事

サイト内検索

アーカイブ

コメントを残す

*